ダブル重力催眠
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
---|---|---|---|---|---|---|
ヤミラミ | イカサマ | 猫騙し | 鬼火 | 重力 | 気合の襷 | 悪戯心 |
ゲンガー | 祟り目 | 気合球 | 催眠術 | みがわり | ゲンガナイト | 浮遊→影踏み |
ムシャーナ | サイコキネシス | 催眠術 | 重力 | トリックルーム | オボンの実 | テレパシー |
ドサイドン | 地震 | 岩雪崩 | みがわり | 守る | 命の珠 | ハードロック |
バクーダ | 熱風 | 大地の力 | みがわり | 守る | バクーダナイト | ハードロック→力尽く |
モロバレル | ギガドレイン | キノコの胞子 | 怒りの粉 | 守る | ゴツゴツメット | 再生力 |
ブログを徘徊していたらダブル重力催眠というのがあったので
少し手を加えて回したところ勝率がよかったので公開
モロバレルの枠は初めはトリトドンで回していたが
持たせられそうな持ち物が食べ残しくらいしかなかったのでモロバレルに変更
濁流と吹雪がなくなって攻撃範囲は狭くなるが
粉でトリルが張りやすくなり、胞子と祟り目の相性もいいので
重力やトリルが切れた後のリカバリーもしやすい
全体的に雨ルンパ構築に弱いのが課題
ゴーストやテレパシーが多いので構築のどこかに爆発を仕込んでおいても良いと思う