天の恵み聖なる炎
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
---|---|---|---|---|---|---|
ボーマンダ | 八つ当たり | 龍の舞 | 羽休め | 守る | ボーマンダナイト | 威嚇→スカイスキン |
ヤミラミ | バークアウト | 鬼火 | 瞑想 | 自己再生 | ヤミラミナイト | 悪戯心→マジックミラー |
ハピナス | 凍える風 | 雷 | スキルスワップ | 癒しの願い | メンタルハーブ | 天の恵み |
霊獣ランドロス | 地震 | 岩雪崩 | 馬鹿力 | はたき落とす | 突撃チョッキ | 威嚇 |
エンテイ | 聖なる炎 | バークアウト | みがわり | 守る | 食べ残し | プレッシャー |
スイクン | 熱湯 | バークアウト | 冷凍ビーム | 守る | ゴツゴツメット | プレッシャー |
ハピナスのスキルスワップによって
天の恵みスイクン、エンテイ、ランドロスを作り出し、
火傷、バクア、雪崩で徹底的に行動を封じた後は
ヤミラミか龍舞マンダで勝負を決める。
ラッキーの方が耐久が安定しているが輝石固定なのと
凍える風の火力が高くメンタルハーブも持てるハピナスを採用した
ミロカロス用に雷を選択したが スキルスワップによって交代戦になりやすいので
ステルスロックも選択肢になりうる。
癒しの願いは卵産みや守るとの選択だがあまり居座って欲しいポケモンでもないので
自主退場でき序盤荒らしたメガポケモンを回復させることもできる癒しの願いの方が
優先度は高いと思われる。