ガルーラドーブル
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
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ガルーラ | 恩返し | 猫騙し | 不意打ち | グロウパンチ | ガルーラナイト | 肝っ玉→親子愛 |
ドーブル | ダークホール | 猫騙し | 変身 | トリック | こだわりスカーフ | マイペース |
マリルリ | アクアジェット | じゃれつく | 腹太鼓 | 守る | オボンの実 | 力持ち |
霊獣ランドロス | 地震 | 岩雪崩 | 剣の舞 | 守る | 気合の襷 | 威嚇 |
霊獣ボルトロス | 10万ボルト | めざめるパワー氷 | 気合球 | 守る | 命の珠 | 蓄電 |
ファイアロー | ブレイブバード | フレアドライブ | 剣の舞 | ファストガード | 青空プレート | 疾風の翼 |
ガルーラドーブル対策対策を施したガルーラドーブル構築。
一般的なガルーラドーブル構築ではグロパンガルーラを襷ドーブルで補助する形が多いが、
この構築ではスカーフドーブルが安全にダークホールを撃つためにガルーラやファイアローがサポートに回ることも多い。
勿論相手が無対策ならばダークホール+グロウパンチや剣の舞が選択できるため、
ドーブル系構築の中でも柔軟な動きが可能になっている。
ガルーラに守るがないためグロパンが決まったとしても倒されてしまったり、
ドーブルがスカーフのため変身を決め辛かったりと、
爆発力は犠牲になったもののスカーフダークホール、猫騙しのおかげで
無理な並びも少ないので柔軟性は上がったように思う。